クールクー クレーム

これまでにあった、クールクーのクレームは?

クールクー クレーム

 

 

電話相談センターのお姉さんに、
実際のクレームを聞いてみたら・・・

 

 

 

クールクーは水道直結型ウォーターサーバーという
新しいタイプのウォーターサーバーです。

 

 

やっぱり、クレームとか心配じゃないですか・・・。

 

 

 

私も自分でネット上で調べてみたんですが、
新しい商品ということもあってか、あまりクレームや不満が見つからなかった・・・
なので、単刀直入に電話して聞いて見ました。

 

 

 

いきなり、クレームの話を切り出したので、
電話対応してくれたお姉さんも、少し驚いたようでしたが(^_^;)

 

でも、ちゃんと教えてくれました。

 

 

 

これまでにあったクールクーの主なクレーム

 

・水素水のサーバで水漏れがする
・自分で動かして線が抜けた
・地震、停電で電源が切れて、復旧方法がわからない

 

 

このうち、水素水サーバーの水漏れは初期不良だったそうで、
今は改善されているとのことです。

 

 

 

これしかないの??って感じもあったので

 

「チャイルドロックは大丈夫ですかね?」
「水の品質で文句言われたことないですか?」

 

とか、聞いてみたけど、ないそうです(笑)

 

 

 

チャイルドロックもちゃんとしてるし、
水の品質に関しては、文句がつけようがない「ろ過技術」を
搭載してるウォーターサーバーですし。

 

 

 

クールクーはウォーターサーバー業界では新参者。
水道直結型の新しいタイプのウォーターサーバーです。

 

だから、これまでに発売されてきた
ウォーターサーバーの良い点や悪い点を研究してるのでしょう。

 

というか、絶対してますよね。
逆に、参考にしないとは考えにくいです。

 


解約率は1%未満

 

クールクーの解約率は、なんと1%未満だそうです。

 

主な解約理由は、海外転勤とか
物理的に利用しできなくなる、というパターンがほとんど。

 

新しいサービスということもあるでしょうが、
品質がよくて、満足度も高いんだと思いますよ(^^)

 

 

 

 

満足度が高いから解約が少ない!「クールクー」にクレームが少ない秘密を探ってみる⇒